ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

忘れちまったか、俺だよ俺…

俺だよ俺!

ハンバーグだよ!!!

 

こんにちは、ぽめcです。

ハンバーグがどうしても食べたくて、横浜駅近くにある「いしがまや」というハンバーグのお店に行きました。

いしがまやハンバーグ 横浜ポルタ | 店舗ブランド | 株式会社きちり

ここで食べたのは

f:id:PoMec:20170604192704j:image

プレミアムハンバーグ(レギュラーサイズ)に、目玉焼きをトッピングしました。これがめちゃくちゃ美味しい。

 

ここのお店にはステーキ等のザ・肉もあるのですが、やはり売りはハンバーグ。ハンバーグの専用窯があり、そこでひとつひとつ焼き上げています。

ハンバーグを頼むとご飯かパンを選んで、さらに好きなトッピングを選んで、自分だけのハンバーグにすることができます。(もちろんトッピング無しもできます)

焼きアボカド、トマト、チーズなどなど…いろんなトッピング要素がありました。フォアグラもありましたね。

その中で僕は目玉焼きをチョイス。

 

ご飯

ハンバーグ

ポテト

ナス・パプリカ等の焼き野菜

+トッピングの目玉焼き

 

が僕のハンバーグセットとなりました。

 

ハンバーグが自分のもとに来ると、店員さんが半分に切り、真ん中を鉄板の余熱で火を通してくれます。

画像左下にある砂時計は店員さんがひっくり返してくれて、これが終わったら食べどきとの事でした。もし焼き加減が生っぽくて嫌だったら、焼き直してもらえるそうです。僕はちょうど良かったのでそのままいきました。 

 

 同じく画像左下に写っている瓶の入れ物は岩塩で、真ん中下にあるのは和風のソース。醤油ベースだったかな。

 

まずは何も付けずに一口。

 

 

めちゃめちゃ美味い!

 

肉オンリーのはずなのに、それだけで十分なほど味がする!とてもジューシーで肉汁が溢れ出てくる!

 

続いて岩塩を付けて一口。

 

 

これもめちゃめちゃ美味い!

 

塩を少し振りかけただけでまた違う美味しさに!肉の味がより引き立つ!

 

そしてソースを付けて一口。

 

これもめちゃめちゃ(ry

 

肉とこのソースが絶妙に合っていて、ご飯が進む!

ご飯は無料で大盛りにできるとのことだったので、大盛りにすればよかった…

 

 

大満足です。

 

お値段が1300円オーバーと、なかなか良い値段しました。ですが、それを含めても後悔しない美味しさでした。

 

場所は横浜駅を降りて「ポルタ」という地下街に行くとあります。JR改札のところから目指すのが一番近いと思います。

ちなみに今日僕はここに1人で行きました。おひとり様でも気にならなかったですね。僕以外にも1人で来ている人はちらほらいました。店内はおしゃれでカウンター席もありました。

 

ぜひ一度このお店のハンバーグを食べてみてください。

 

また食べたいなぁ。

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする