ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

実写化についてみんなの思いを聞きたい

こんにちは、ぽめcです。

 

 ふと思い出したんですが、一週間フレンズ。の実写映画っていつやるんですか?もうやってるんですかね?興味ないですけど。

というより、僕は漫画・アニメ・小説の実写化反対勢です。

 

一週間フレンズ。」が実写化すると聞いた時の印象が凄かったのでこの作品での説明が多くなると思います。

 

まず、小説はともかく、漫画・アニメの実写化した時の再現度の低さが凄いんですよ。たしかに「漫画・アニメと現実を一緒にするな」と言われたらそれまでですが、でも"漫画・アニメの実写化"をする以上は、再現度の高さというのは大事なことだと思います。同じキャラを使うんだったら、ちゃんとそのキャラに沿ってほしいと僕は思います。

が、

それって無理だと思うんですよ。

どの作品にもたいてい髪の色が現実味を帯びていないキャラがいますよね。

f:id:PoMec:20170531225132j:image

とか、

f:id:PoMec:20170531225142j:image

とか。

でもそんな事を気にする事はないですよね。漫画だからこそ、アニメだからこそ調和がとれているというか。各々の個性であり魅力であるというか。

では「一週間フレンズ。」ですが、

f:id:PoMec:20170531225920j:image

アニメだとこんな感じ

f:id:PoMec:20170531230303j:image

漫画はカラーというわけにもいかないのでこんな感じですが、

f:id:PoMec:20170531230416j:image

最初のページによくあるカラーのところはこんな感じの色になってます。

別の巻だと山岸沙希ちゃん(アニメ画像一番右、漫画プリクラ画像左下、カラー画像右下)の髪色は若干青っぽかったりそうじゃなかったりしますね。青っぽいなにかみたいな?

 

ともかく、実写化となったらこれがこのまま現実に出てくるのが僕の一番の理想なんです。

 

でも違うでしょ?現実で髪色がピンクとかみどりとかあおとか染めてもアニメみたいにならないでしょ?

そういった髪色が似合う人もいるのは事実ですが、人を選ぶ色だと思います。

 

じゃあ黒髪で(染めないで)やればいいのかと言われたら、それは違うじゃん。

そんなの元のキャラを否定しているじゃん。その色も含めて「あの子たち」なんです。

 

「あ〜○○みたいな可愛い子(かっこいい人)いないかな〜」と言えば「2次元と3次元を一緒にするな」と言われるのに、3次元で2次元の真似事をしても、それこそ一緒にするなってやつじゃないんですかね。

2次元が3次元ではないように、3次元も2次元ではないんですよ。それを思い出してほしい。(元が崩壊してきた。)

 

そして「一週間フレンズ。」が実写化というのを聞いた時に内容が気になったのでサイトを見たのですが、

特別な恋物語(ピュア・ラブストーリー)

 

はぁ???と思いましたね。

 

長谷くんは藤宮さんと友達になりたいと素直に思ったんですよ。たしかに、たしかに徐々に藤宮さんのことが好きになっていったかもしれない。逆も然りかもしれない。というか「もうデキてるだろ。デキちまえよ」とも思った。

 

でも違うじゃん

 

そんな中でも長谷くんは記憶がなくなる藤宮さんと何度も何度も"友達"になろうとするんだよ。少しずつ記憶が残りはじめたり、あるきっかけで"最初から"になったりして一喜一憂するんだよ。

 

それを最初から「恋」だの何だの。

そうじゃないんですって。

 

 

で、この話をするために今また実写映画のサイトを見ていたのですが、となりました。

f:id:PoMec:20170531234117j:image

いやもうキャラが似てないとかじゃなくて…

 

まず見てほしいのは長谷くんと山岸さんの関係

山岸さんって長谷くんに好意抱いてたか?

そんな描写はなかったような気がするのですが。

じゃあここは置いておくとしますよ?百歩譲って、億歩譲って置いておくとしても、

藤宮さんと九条一の関係は

小学校の時の同級生です!

 

なんで中学生の時になってんだよ…

f:id:PoMec:20170531234701j:image

ほら4巻でこう言ってるんですよ…

 

「小学校も中学校も大差ないだろ」とか「という設定であって、実写ではこういう設定なんです」とかじゃなくて、

 

なんで「実写化」と謳っているのに元の作品から改変するんですか

 

ということ。

しかも大体この改変が改悪の方なんですよねえ…

 

「原作と実写で別物で考えればいい」とか言うなら、もう原作のタイトルを名乗るのやめたほうがいいんじゃないですか

 

と思います。

時間がなくなってるのでここらでおしまいにしようかと。

 

僕はこんな風に思っているのですが、みなさんの思いもしりたい。もちろん賛成派反対派問わず。

 

もしかしたら明日の記事もこれの続きだったりするかもしれない。

 

みなさんの思いを教えて

 

きょうは、このへんで。

広告を非表示にする