ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

「#コンパス」やらん?

こんにちは、ぽめcです。

 

CMだったりTwitterだったりで「#コンパス」というゲームアプリをよく見ます。

僕も誘われて始めました。

内容はいわゆる陣取りゲームで、3対3のリアルタイムオンラインゲームです。

キャラに個々の特性はあるもののキャラ単体のレベルはなく、持っている「スキルカード」のレベルを上げ、4枚組み合わせてデッキを作って戦う感じです。

f:id:PoMec:20170529220017p:image

こんな感じ。

ちなみにこれはキャラ特有のヒーロースキルというものです。必殺技ですね。

こいつはアタッカータイプで通常攻撃では剣を振り回しているのですが、なぜか必殺技で剣を使わないキャラです。手からでっかい手を飛ばしています(なんだそりゃ)。

 

普通に面白くてハマりました。

f:id:PoMec:20170529220255p:image

f:id:PoMec:20170529220316p:image

これが僕が使ってるキャラとデッキです。強さはよくわかりません。こんなのよりも強い人はわんさかいます。

そのままぽめcでやっているのでぜひフォローを。

始めたばかりの人や、まだ始めていない方などは、「0372622926」という数字を

f:id:PoMec:20170529220255p:image

メインメニューの「コミュニティ」をタップして、

f:id:PoMec:20170529220718p:image

「友達を招待する」というところをタップし、

f:id:PoMec:20170529220748p:image

「招待者のコードを入力」というところに入れて登録すれば何かが起きます。

したりされたりしたことないので何が起きるのかはわかりませんが、おそらく招待した・された人に特典が与えられるのではと思っています。普通ならそうですよね?多分。

なかなか楽しいので、おすすめです。

このゲームは仲間と一緒にやるのが最高に楽しいと思います。

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする