ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

沼ってコレのことでしょ?

こんにちは、ぽめcです。

 

今週のお題「私の沼」

 

「沼」ですか。

 

沼といったら

f:id:PoMec:20170528211256j:image

こういうことですか

こういうのって机の中に放り込むんで溜まっちゃうんですよね。

ついこの間捨てたばかりなんですけど、おかしいな…もう増えてる。

 

ちょっとだけ…とか思ってたらす〜ぐお金なくなりますよねこのマジックアイテム。

ぼくには3通りの課金があって、

  1. 好きなキャラ・ゲームのイベントとか限定カードの為
  2. 「一度きりセット」とかのお得アイテムの為
  3. なんとなく

という理由で大体課金してます。

額が多いのは1で、2と3はそれに比べたら微々たるものです。ただその分課金頻度が高いのは3ですね。

 

今日も3の理由で課金しました。

僕が初めて課金したのは大学生になってからで、その時も最後まで課金するか悩んで課金しました。

あの時は死ぬほど悩んだのに、一度課金してしまえば後はポンポン課金してしまいます。恐ろしい。まるで薬物にハマるかのようなハマりっぷりですよ。

 

恐ろしい。

 

幸いにも今のところは生活に支障をきたすレベルで課金をしたり、1回でウン万ウン十万を課金するなんてことはないので、その辺はまだ大丈夫です。

 

課金してる間の「課金たーのしー!!!」が課金行為を掻き立てるのでは。

みなさんもほら…1回だけ…

1回だけだから大丈夫だよ…

 

ご利用は計画的に

 

今日は、この辺で