ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

イヤホンを買い換えよう

こんにちは、ぽめcです。

 

ぞんざいに扱っても罪悪感が微塵も湧いてこないという理由で長年使い続けてきたWALKMAN付属イヤホンですが、断線したのかとうとう右耳から音が聞こえなくなりました。

 

もうひとつ使っているイヤホンがあるのですが、ちょうど良い機会なのでワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

f:id:PoMec:20170526221134j:image

JBLのE25BTという商品です。

JBLのサイトはJBL by HARMAN - スピーカー/ヘッドホン/カーオーディオ/etc...こちら

商品ページはE25BT | Bluetoothワイヤレスヘッドホン&イヤホン | JBL by HARMANこちら

使いやすいシンプルな操作性とデザインを兼ね備え、
Bluetoothワイヤレスイヤホンを初めて使われる方にもお勧めのモデル

と、紹介されています。

実際に着けてみたのですが、装着感は普通のイヤホンと変わらないですね。それどころかコードが無い分ワイヤレスイヤホンの方が機動性に優れていると思います。

 

f:id:PoMec:20170526222431j:image

 長さは55cm、重さ17gだそうです(商品ページ参照)

真ん中のJBLと書いてある膨らんでいるところがバッテリーパックになっていて、そこにバッテリーを持ってくる事でイヤホン部分が普通のイヤホンと同じくらいの大きさになっていてます。

f:id:PoMec:20170526222911j:image

比較するとご覧の通り。

上がコードありのイヤホン

下がワイヤレスイヤホン

大きさがほとんど変わらないですね。

 

f:id:PoMec:20170526223107j:image

さて、もういちどこちら。

真ん中のバッテリーパックですが、そこがちょうど首のところにくるので、バッテリーパックが重さで右に寄ったり左に寄ったりして嫌な人もいると思います。

 

そんな人のために

f:id:PoMec:20170526223235j:image

このように着脱可能のクリップが付属していて、これで襟元なんかにコードが固定できます。親切。

 

そしてこのコードなんですが、普通のコードとは違うんですよね。例えるなら靴紐みたいな感じになってます。商品ページ曰くファブリックケーブルというらしいです。たしかに普通のよりごちゃごちゃに絡まったりする気配がないです。すげぇ。

 

遅延とかあるのかなと思ったけど、動画を見る限りでは遅延は無い感じでした。ただ、音ゲーは無理そうですね。やってみましたがてんやわんやでした。動画は大丈夫で音ゲーがダメなのってなにか理由があるんですかね?どちらも映像って点では同じなのに。

 

これからこのワイヤレスイヤホンに期待します。

服に引っかからない、他人のカバンに引っかかって耳から引っこ抜かれてイライラしないっていうのだけでもワイヤレスイヤホンにする価値はあると思います。

 

 

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする