ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

漫画紹介#カリュクス

こんにちは、ぽめcです。

 

書くぞ書くぞと言いつつ、全く書かずに「書く書く詐欺」を行っていた僕ですが、書きます。

久しぶりの漫画紹介なので、どんな風に書いていたかを以前書いた記事を見ながら思い出しています…

紹介する漫画

『カリュクス』です。

f:id:PoMec:20170518204447j:plain

 2014年発行 著:岬下部セスナ

全4巻で完結しています。

ジャンルはアクションとラブストーリかな。自衛隊モノです。

人物紹介

沢村草史

防衛軍(今でいう自衛隊)所属で、周りに流されるまま生きている。

が、ナデコと会い生き方が変わっていく。ナデコのパートナー。

結構優秀。

ナデコ

沢村草史のいる軍の病院の入院患者。体に花を宿す「花の少女」のひとり。

沢村草史のパートナーで、ともに特殊部隊に配属される。

蛭木ソテツ

特殊部隊「フローリス」所属。古株。

ローズのパートナー。

ローズ

「花の少女」のひとり。ソテツのパートナー。

クール系少女。

 

 

橘紫苑

特殊部隊「フローリス」所属。紳士っぽい。

サクラのパートナー。紳士な言葉でサクラをてんやわんやさせる。

サクラ

「花の少女」のひとり。紫苑のパートナー。

料理が苦手で、初回登場時にも失敗している。

弟切立夏

特殊部隊「フローリス」所属。隊の最年少。

ヒマワリのパートナーであり、幼馴染。背が低いのを気にしている。

ヒマワリ

「花の少女」のひとり。立夏のパートナー。

立夏の幼馴染でもある。

 

 

1巻はとりあえずこれくらいで足りますね。

あらすじ

今よりも未来の日本の話。

砂漠化により砂に覆われた日本は、4つの国に分断されていた。

そのひとつの「サイタマ国」の防衛軍に所属する沢村草史は、ある日「花の少女」と呼ばれる花に侵食された少女のナデコと出会う。会ううちにナデコには沢村草史に対する特別な感情を抱く。

そんなとき、ゲリラ集団に襲撃され逃げ場を失った2人。ナデコはその感情と己の運命を受け入れるーーー

 

というお話。

4巻で完結しているので手も出しやすく、読み進めやすい作品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 興味が出た方はぜひ、読んでみてください。

 

今日は、この辺で。