ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

過去記事を掘り起こす

こんにちは、ぽめcです。

 

たまには過去記事を掘り返したりした方がいいんじゃないかなと思ったので、掘り返します。今日はそんな日です。

 

注目記事順

とりあえず注目記事ベスト5を紹介します

 

 

1位

 

pomec-blog.hatenablog.com

1位はこれでした。「君野イマ」「君野ミライ」という環境省COOL CHOICEという運動のイメージキャラクターについての記事です。国公認の萌えキャラに対する意見というのが読者の目を向けたのでしょうか。

ちなみになんですが、これが発表されてから全然見ないですよね。話題にもなりませんし。

この話題にならない感じは漫画・アニメの実写化と似ていると思いました。実写化発表された時はSNSすっちゃかめっちゃか大騒ぎでしたが、いざ公開後を迎えてもその作品の話を聞きません。

まぁ全然違いますけどね。

 

2位

 

pomec-blog.hatenablog.com

 2位はこれでした。4位もなのですが、こういった月まとめ記事っていうのは読者さん(の中でもブロガーさん、特に始めたばかりの人かな?)も興味があるんですかね?完全に自分の確認のためにまとめてるので少し意外でした。

 

3位

 

pomec-blog.hatenablog.com

 3位はこれ。よくわかってるじゃないか。おすすめですよハッピーシュガーライフ。

 

この記事が初の漫画紹介ですね。最近は「書くぞ書くぞ~」と思いながら書いてません。ツンデレならぬデレツンですね。別に漫画がないってわけじゃないので、近々書きます。

 

ちなみに

ハッピーシュガーライフ5巻は5月22日発売です。

 

4位

 

pomec-blog.hatenablog.com

 4位はこれ。月まとめ記事です。だいぶ最近の記事ですね。コメントは2位でしたので割愛。

 

5位

 

pomec-blog.hatenablog.com

 5位はこちら。ひるね姫を見たときの感想とか解釈とかですね。「思ったほどでもなかった」という一言でこの記事の感想部分は説明できてしまうので、それでいい人はこの記事に飛ばなくても大丈夫です。解釈が見たい人はクリック。

 

紹介したい記事

これら以外に僕がみなさんに見てほしい記事をいくつか紹介します。

 

pomec-blog.hatenablog.com

 BUMP OF CHICKENのライブ"BFLY"の話です。スタッフの有能さが分かる記事となっております。

アリーナツアーの開催が決定しましたね!!!

タイトルはまだ決まっていないみたいです。

楽しみだ。

BUMP OF CHICKEN official website

 

 

pomec-blog.hatenablog.com

 つづいてはこちら。初めて100pvを超えた時に、はてな◯◯が多すぎる」「はてなってなんなんだ?」と思ったのがきっかけで書いた記事です。どちらかといえばこれからブログを書こうと思っている人向けの記事ですね。

 

 

pomec-blog.hatenablog.com

 これは読み進めることができなかった小説を想像で紹介した記事です。この小説のタイトルは有名ですよね。

 

 

 

 

 

このくらいですかね。また時期を開けて定期的に掘り起こそうと思います。掘り起こしたくなるような記事を書かないと。

 

 

今日は、この辺で。