ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

もらいもの

こんにちは、ぽめcです。

 

f:id:PoMec:20170509220426j:image

友人からだいぶ遅めの誕生日プレゼントをもらいました。

おけさ柿わいん

 

新潟県佐渡市の名物「おけさ柿」を100%使ったワインです。

f:id:PoMec:20170509221214j:image

色が綺麗。

 

ワイン=ぶどうみたいな固定観念があり、このような柿のワインは真新しく感じました。

 

 

ただですね…

 

僕ワインをそんなに飲まないんですよ…

 

赤・白どちらも飲んだ後の喉とか鼻にくる感じがあまり好きではなくて。

 

 

で、このワインを飲んでみました。

 

なんだこれ。

 

 

めちゃくちゃ飲みやすいな

 

 

びっくりしました。

なんて言うんでしょう、これがまろやかというものなんですかね。

 

喉にくる感じもないし、甘さもあってとても美味しいです。

でもワインらしさ(なにそれ)は残ってるんですよね〜。いいとこ取りってやつ。

 

いい感じです(語彙力)

 

 

他にもいろんな種類が売ってるみたいです商品詳細 おけさ酒造 おけさ柿わいん|佐渡特選こちらでも

 

気になった方はぜひ

 

 

お酒は二十歳になってから

 

 

今日は、この辺で。