ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ついに届いたぞ、EWIが!

こんにちは、ぽめcです。

 

先日買ったと言っていたアレですが、ついに届きました。アレですよアレ。

 

f:id:PoMec:20170501215356j:image

EWI 4000s

 

ですよ。え?知らない?

AKAI PROFESSIONALの電子管楽器EWIシリーズの4000sモデルですよ。

AKAI professional EWI

 

すいません、テンション上がっちゃいました。というのも、このEWI 4000sは販売終了していて、手に入れるとしたら中古か海外からの並行輸入品に頼るしかないのですが、値段も5万から8万という具合で、更には10万なんてのも1度目にしました。同シリーズのEWI 4000swという簡単に言えば色違いと、現在最新のEWI 5000があるので「そっち買えよ」となるのですが、

f:id:PoMec:20170501220649p:image

EWI 4000s

 

f:id:PoMec:20170501220703p:image

EWI4000sw

 

f:id:PoMec:20170501220715p:image

EWI 5000

 

この3つの色合いならEWI 4000sがいいという音楽全く関係ないところが決め手でした。EWI 5000も惹かれましたが、通常でもおよそ8万するので、流石に手は伸びませんでした。

それに、音楽の授業のリコーダー以外で管楽器に取り組んだことがないので、あんまり性能がどうとか言われてもよくわからないんですよ。

そんなEWI 4000sが、今回4万円で手に入れることができました。なかなか安く手に入れられだと思います。

 

完全なる素人なので、毎日少しずつ吹いて曲をできるようになりたいです。ちなみに僕の課題曲みゆはんさんのぼくのフレンドです。あの歌ほんとイイですよね。

 

頑張ります。まずは運指の理解から。

 

試し吹きで少し吹いてみたんですけど、凄い苦しくなりますね。あたりまえか。

 

 

今日は、この辺で。