ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

龍の果実が出回ってた

こんにちは、ぽめcです。

 

f:id:PoMec:20170423203837j:image

見てくださいこれ。何だかわかります?ドラゴンフルーツです。

スーパーでオレンジ・キウイ・バナナに並んでドラゴンフルーツが売っていました。びっくりして思わず買ってしまいました。ドラゴンフルーツって普通に売ってるんですね。実物を見たのは初めてなのですが、案外てにはいりやすいのでしょうか。

さて、このドラゴンフルーツの値段は約300円。お手頃と言えばお手頃ですが、得体の知れないものである以上どう転ぶかはわかりません。

 

f:id:PoMec:20170423205436j:image

どうすればいいかわからないのでとりあえずリンゴを軽く洗う感覚で水にさらしました。

f:id:PoMec:20170423205533j:image

付属の紙の裏に食べ方が書いてありましたありがたい。これがなければどう攻めるかについてかなりの時間を費やすことになりそうでした。

 

とりあえず書いてある通りに切ってみた。

f:id:PoMec:20170423205712j:image

 

は?

 

気のせいでしょうか。真っ赤なんですが。

f:id:PoMec:20170423205533j:image

この紙の果物の中身は白いのですが、これは赤いのもあるということでしょうか。それともハズレを引いたのか、当たりを引いたのか。

 

f:id:PoMec:20170423205939j:image

考えても仕方がないので

f:id:PoMec:20170423210002j:image

切り進めました。

さつまいもかな?

 

遠目で見ると大学いもに見えなくもないような。

 

 

実食

 

 

…うん。予想を裏切ってくれました。悪い意味で。

 

まず食感は寒天のようで、味がほとんどないです。

一言で表すなら

食感:寒天

味:味をつけた寒天

です。ちなみに何味かはよくわかりませんでした。フルーティな感じがしたような気もしなくもない、って感じです。

 

皆さんもドラゴンフルーツを売っている場に出くわしたらぜひ買ってみてください。

そしてこの感想が正しいのか答え合わせさせてください。

 

今日は、この辺で。