ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

備蓄を上手く使えるような男に、僕はなりたい

こんにちは、ぽめcです。

 

結論から言えば、題名の通りです。

 

昔からなのですが、僕は貯めたモノを使うことが苦手です。

 

簡単な例を挙げますと、モンハンありますよね?僕が遊んでいた時代はPSPだったなぁ。ハードが移ってからはやらなくなってしまいました。

そんなモンハンの回復薬やハチミツその他諸々のアイテム、一定数貯めないと使えないのです。いや、使えないというより使いたくないと言ったほうがいいですかね。

…逆にわかりにくくなったような。

 

例えば、Aというものがあったとして、その数が1つだったら使う気になりません。まず、ソレを2つにするところから始めます。で、2つになったら1つは使えるものとなります。ここまでは理解できる方もいると思います。1つは予備として残しておきたいって感じですね。

で、その後ですが、5つになったらソレがすべて予備になります。例えば8個なら3つが使用可能で5つは貯める…みたいな。この時の僕の感覚ですが、残った5つは全部が全部予備というより、これだけは手元に残しておきたい(下回りたくない)と思ってしまいます。

数が増えても同じで、100なら100を残したいし、180なら150は残したいし、800なら500は残したいし、1300なら1200は残したいと思ってしまいます。

 

こうしてどんどん数が増えていくんですよね。 

もっと上手く管理できたらいいのに。

 

今日は、この辺で。