ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

準備万端

こんにちは、ぽめcです。

 

朝方の土砂降りの雨すごかったですね。みなさんの方は降っていました?

 

今日は昨日にも負けないくらいの天気の悪さで、明日以降のために電車の定期を買おうとしたのですがやめました。次買う機会は時間的に火曜日かな。

 

それでも授業のために必要なものを買いに行きました。

f:id:PoMec:20170409230633j:image

ダイソー印のクリアブック。

ここに授業で配られるものを科目ごとに入れていきます。

全科目をこれ1冊にまとめて毎日持ち歩くので当然学期末・学年末になるにつれて重くなっていきますが、授業の準備でカバンの中身を入れ替えて「あ、忘れた」なんてことになる人間なので、これが一番安全です。

 

というか準備と言ってもこれ1つなんですよね。あとは筆箱と…そのくらいです。授業によって辞書とかをもってくくらい。

 

f:id:PoMec:20170409231108j:image

左が去年1年間使い続けたクリアブック。かなり重い。

さすがにこの重さをまた繰り返すのは嫌なので、今回は前回の半分のポケット数のものを買いました。前回が40ポケットで、今回が20ポケットです。1ポケット1科目なので今回のは20科目分は入りますが、ギッシリ詰めたくない性分なので半年で交換しようと思います。前回のも10ポケットくらい空いていてこの厚みなので。

 

どのくらい厚くなるのか見ものです。

 

 頼むから明日はいい天気になってくれ。行く意欲がなくなる。

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする