ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

時間割を決めないと

こんにちは、ぽめcです。

 

大学は時間割を自分で組むので、そろそろ仮決めしないといけません。

 

授業の登録期間は授業開始から1週間後くらいにあって、その前の週に仮決めの授業を受けて(この期間の授業はガイダンスのみの授業が多いです)みて、本決めしたり変更しないといけません。だいたい変更はしませんが、変更する事になると1授業分隙間ができてしまう時間割だったり、ほんとは休みになる日に入れる事になったりと狂うのであまり好きではありませんね…

それに授業によっては最初の週に参加していないと参加資格がない授業などもあるので、そこらへんを調べないと痛い目を見ます。

 

授業に出るだけで楽に単位がもらえるとか、テストを受けさえすれば単位がもらえるとか、俗に言う『楽単』と言うものを先輩や知人から聞いてそれを受ける…なんて人もいるのですが、結局自分の興味のあるものじゃないと続かないと思うんですよね。

 

色々調べて、決めようと思います。

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする