ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

ラーメン

こんにちは、ぽめcです。

 

今日は横浜駅周辺に行きました。

f:id:PoMec:20170312205949j:image

一蘭」というラーメン屋でラーメンをたべました。美味しかった。

このお店を知ってる方もいるんじゃないでしょうか。

 

初めて行った時はなかなか面白いと思ったのですが、席がカウンターで半隔離的な空間になってるんですよね。

なんて言ったらいいんですかね…カウンターの両脇が可動式の衝立で仕切られていて、「ラーメンを食べるだけの人」になれます。衝立が可動式のなので、数人で来ても大丈夫なんですよ。

これで1人ラーメンの敷居がぐっと下がったように思います。

 

山頭火というラーメン屋が駅の近くにあったのですが、なくなってしまったんですよね。塩ラーメンが美味しかったんだけどなぁ。

 

今日は、この辺で。