ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

「特別お題」とかいう特別なお題

雑記

こんにちは、ぽめcです。

 

特別お題「おもいでのケータイ」

 

普通のお題のほかに、こういうのがあるんですね。知りませんでした。

 

auおもいでケータイグランプリ」という名前ですが、僕はずっとdocomoを使っているのでauは一度も使ったことがありません。すでにおかしいことになっていますが、

「あなたにとって歴代No.1のケータイ」は何ですか? あなたとそのケータイのおもいでについて教えてください(キャリアや機種は問いません)。

とのことなので、auという名のついたものにdocomoをぶつけたいと思います。

 

僕のおもいでケータイ

と言っても、今使ってるiPhone5sが一番使いやすく気に入っているので、「おもいで」というのではないのかなーと。

 

以前はdocomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使っていました。

f:id:PoMec:20170309220541j:image

docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09D トップ|NTT DOCOMOラインアップ |AQUOS:シャープ

まだ売ってるんですかね?

 

初めてのスマートフォンでした。 

今では不自由なくできますが、購入当初はフリック入力に苦戦しました。(笑)

ガラケーの打ち方も設定であったと思うのですが、やはりスマホといったらフリック入力ですよね。今ではこちらの方が圧倒的に早いと思います。

 

あのころは「Temple Run」というゲームアプリが流行ってたなぁ。

 

このスマホは2年使ったのですが、最後の方はバッテリーの持ちがほんとに悪かったですね。ゲームなんてするもんなら1時間足らずで無くなってしまった記憶があります。それに発熱もすごかった。

 

そして電源ボタンが反応しなくなったのをきっかけに、新しくすることにしました。その時にはもう「時代はiPhoneっしょ!」みたいな感じで周りの人はiPhoneユーザーまみれだったので、僕もiPhoneにしようかなと思い、その時売っていたiPhone5sにしました。

iPhone5sにしてからもうすぐ3年になりますが、バッテリーの減りは前のよりはありません。ゲームしていたらそりゃ減りは早くなりますが、それでも前のよりは遅いので、現状満足しています。

 

本来なら新しくするのがいいんでしょうが、どうも変える気になれない。こいつが気に入ってます。

僕の手が小さいというのもあり、ちょうどいいサイズ感が良いので、この大きさのケータイが出たら購入を考えます。考えるだけかもですが。

 

今日は、この辺で。

 

sponsored by KDDI