ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

カラオケの十八番について書いてたらカラオケ行きたくなってきた

雑記

こんにちは、ぽめcです。

 

今週のお題「カラオケの十八番」

 

とういうことです。書いてみます。

 

 

 

ここ1年はカラオケに行っていないと思うのですが、それまでは週1,2の頻度でカラオケ屋(でいいのか?)に1人で行ってました。ヒトカラです。理由としては上手くなりたいってのもあったんですけど、その時していたバイトの近くにカラオケ屋があり、いつもそこで時間を潰してからバイトに行っていました。その生活を1年ほど続けましたかね。さすがにこれを始める前より上手くはなったと思います。ただ、先もあったようにここ1年は行っていないので元に戻ったかもしれないですね。

 

 

 

歌うもの

邦楽、洋楽、ボカロ、アニソン、基本何でも歌います。上手い下手はさておき。

そしてカラオケで1,2曲目に歌うものは僕の中で決まっています。いわゆるルーティンってやつですね。これを初めに歌うとこれ以降の曲も声が出てるような気がします。一度ルーティンを無視して歌ってみたのですが、コレジャナイ感が半端なかったです。

 

1曲目

銀河鉄道999 - ゴダイゴ

 

 

1曲目から世代じゃないんですよね…でもこの歌を歌わずにはいられない…

 

2曲目

My Dearest - supercell

 

この歌の雰囲気大好きです。というかsupercellが好きです。 告白とかもいいですよね。イチオシは星が瞬くこんな夜にです。ヒーローとかロックンロールなんですのとかも捨てがたい。

 

 

あとはBUMP OF CHICKENとかミスチル(歌えないくせに)とかHoneyWorksとかポルノグラフィティとか、ほんとにいろんなもの歌ってますね。

 

誰かと行くときは、もちろん人によって「これは歌わない」とかあります。アニソンやボカロに耐性がない人はいますからね。そういう意味ではあのルーティンも変わることはあります。

ルーティンとか言ってますけど、別にルーティンで90点超がでる…とかはないです。年に数回出ればいい方です。

 

こうやって書いてると行きたくなりますね。今度ヒトカラするかー

 

今日は、この辺で。