ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

(多分)卒業シーズン

こんにちは、ぽめcです。

 

そういえばもう3月なんですよね。

今って卒業シーズンなんでしょうか。正確なことはわからないのですが、卒業シーズンってことでいいですよね。

 

卒業式で歌う歌って、やっぱり場所・年代で違うんでしょうけど、今は何を歌うんですかね。やっぱり現代っぽく[Alexandros]とかししゃもとか歌うんですかね(某CMで名前を聞いただけ)

 

僕は中学の時に「旅立ちの日に」とか「仰げば尊し」を歌った記憶があります。肝心の高校の時なんですけど、思い出せないんですよね。

そもそも卒業式あったのかな。

たしか代表の誰かが卒業証書を貰ったり、校長とかお偉いさんのありがたいお言葉を貰ったりして解散、あとはクラスごとに担任の先生の話を聞いたりしただけだったような気がします。

 

大学の卒業式ってどんな感じなんでしょうか。イメージだと、てっぺんが平らな筒状で紐がぶら下がってる帽子を空高く投げるんですけど、それって超頭良いとこじゃないとやらないですかね。というか日本じゃそんなのないんですかね。

f:id:PoMec:20170302230213j:image

そうそうこれこれ。

 

 

てか、これ投げたら自分のがどこにいったかわからないんじゃ。使い捨てなのかな。

 

 

何はともあれ、今月あたりに卒業するみなさんはご卒業おめでとうございます。

 

今日は、この辺で。