ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

何して遊んだか振り返る

こんにちは、ぽめcです。

 

 家にこもっている日はだいたい「書くことがない」とか言ってますが、そんな時に役立つお題機能があるんですよね。この機能いつも忘れてます。

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

ということで、今日はこのお題で書いてみたいと思います。

 

何して遊んだ?

小学校

やはり小学生の頃は外遊びが多かったですね。

ドロケイ、隠れ鬼、サッカーなどなど、比較的大人数での遊びがメインだったと思います。

その中でも、手打ちで遊ぶ回数が多かったと思います。知ってますか?手打ち

 

手打ちはバレーボール大の球(なるべく柔らかいものであればなんでも良い)を腕で打つ、グローブ・バットを使わない野球です。

打者の時は上手く球に当たるとよく飛ぶのですが、当たりどころが悪いと飛ばないし、腕が痛くなります。特に小学生なんか半袖短パンが常みたいな生き物(言い過ぎ)なので、防御力は0です。赤くなります。

 

中学校

この頃から外で遊ぶ回数が減っていきました。部活に入っていたので遊ぶ時間が減ったのもありますが、それ以前にゲームをする時間が長くなったように思います。

とくに僕が入っていた部活の先輩たちはグルで、土曜日にある活動を一緒にサボって先輩の家でゲームをしたり、学校の人が3,4人入れる程の広さがある通気口(風口?)を我が物にし、そこでサボってゲームをしたりと、今振り返ればやりたい放題な生活だったと思います。

中学のころ流行ったのはモンハン2,2G、メタギアピースウォーカーとかですね。あとはDSのマリカーとか。あれカセット1つで8人までできるから持ってる奴がよいしょされるんですよね。(笑)

授業中にゲームをしたのはいい思い出です。皆さんはそんなことしちゃいけませんよ。

 

高校

この頃はそもそもゲームを殆どしませんでした。というか部活が忙しく、寝ても覚めても部活のことを考える生き物と化していたため、ゲームなんてできませんでした。

外に遊びに行くことも、そんなにできませんでしたね。遊ぶ時は、小学生の時のように近場ではなく、海とか、そこそこ遠くに出かけて遊ぶのがメインだったと思います。

 

 

 

こんな感じです。大学はどうなのか?

 

飲めや歌え

 

こんな感じです。

 

こんな感じです。

 

僕の高校はバイト禁止だったので、大学に入ってバイト解禁になって、使えるお金が増えて遊ぶ回数も増えました。

 

働くって、いいね

 

今日は、この辺で。