ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

視力測って居酒屋行って。

雑記

こんにちは、ぽめcです。

 

ここ最近の視界の悪さがモヤモヤするので、ブルーライト軽減のメガネを買うついでに視力を測ってもらおうとJINSユーザーの僕はJINSに行きました。JINSユーザーと言っても、メガネをかけるのはバイトか授業くらいなので、長期休暇中の今はバイトくらいでしかかけてないですけどね。

 

 

pomec-blog.hatenablog.com

 

この記事で視力は左1.5右0.0と出ていたのですが、C←こういうのを見るものだったので、あんまりあてにならないのですが、今回は気球の絵を見つめるだけで正確な視力がわかるあの高性能な機械なので、きちんと自分の視力を知ることができます。

気球の絵を見つめるだけで視力がわかるってあの機械どうなってるんですかね?見つめるのは数秒だし、ぼやけたりピントが合ったりしておしまいなので測定してる気がしません。

 

そんな気球の絵の結果は、左0.6右0.05以下でした。左は乱視が強く、右は近視との事です。物は殆ど左で見ているので、いずれ左も悪くなるだろう、と。

ガチャ目なのできちんと視力矯正すると脳が混乱してしまうのであまり度の強いメガネ・コンタクトは避けた方がいいとか。

 

なんかスケールが大きくなってきた

 

脳とかワード出すのはずるい。凄みが増す。

 

 

そんなこんなで視力測定は終わりました。上に載せた記事に前気球で測った時は左0.6右0.05以下だったと書いてあるので、低下具合はそんなにってところですかね。でも半年前よりは確実に見にくくなってるんだよなぁ…乱視が強くなった、とか?

 

 

そんなこんなで夕方ごろまで過ごし(OVERWATCHもちろんやりました)、8時現在、調布にある「一休」という居酒屋・焼鳥屋で大学の友人と呑んでいます。

 

居酒屋なら「居酒屋一休・焼鳥一休」│トップページ

 

f:id:PoMec:20170221200406j:image

初めてきたのですが、美味しいです。

サイコロを2つ降り、出た目によって安くなる品物もあったり、止めるまで激辛の粉を入れ続けるスペアリブもあったりと、楽しめる居酒屋でした。

f:id:PoMec:20170221202300j:image

こちらがそのポークリブです。頼んでみました。最大で5杯かけてくれるのですが、もちろん5杯かけました。

 

届いたのがこちら

f:id:PoMec:20170221203123j:image

…いやまぁ、実物とメニューが違いすぎるとかは別に問題じゃないんですよ。

目の前で店員さんが辛い粉をボウルに入れて揉み込んで、それで盛り付けるんでこんな感じになると思います。

 

1つ食べてみました。

 

辛い。暑い。汗出てくる。

 

でも、肉に絡んでるタレがすごく美味しく、これは楽勝だなと友人と一緒にほくそ笑んでいました。ちなみに友人とサシで、スペアリブは10個なので、1人5個の計算です。

 

しかし、2つ目以降は辛さの主張が激しく、戦いでした。

 

結論から言うと友人が3つしか食べなかったので僕が7個食べました。気のせいかお腹の調子が悪いです。汗止まらん。もう人数が少ない時にこれは頼まないようにしよう。1個くらいなら楽しめる範囲だと思います。

まぁ楽しかったので。

 

この店は9のつく日は全品半額だったり、曜日によって割引になるので、結構な量を頼みましたが安く抑えられました。ちなみに火曜は飲み物が半額で食べ物が20%オフでした。

 

 

また行きたいですね。

 

今日は、この辺で。