ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

うちの犬たち

雑記

こんにちは、ぽめcです。

 

今日はなんだか風が強く、洗濯物がかなり荒ぶっていました。夕方過ぎには雨も降り、ローテンションな一日を過ごしました。

 

さて、今回は愛犬を紹介したいと思います。

 

pomec-blog.hatenablog.com

 

1番最初のこの記事で鼻だけ紹介しましたよね。今考えても意味不明です。

 

 

 

 

うちには2匹の豆柴がいます。

けんぞう

f:id:PoMec:20170220230944j:image

5歳8ヶ月♂  誕生日は7/5

比較的大人しい。が、ご飯の時はかなり主張が激しい。

吠える事も殆どなく、吠える方が稀。ご飯を用意しているときは吠えるというより、おねだりの鳴き声を上げる。人見知り。毛質は羽毛布団の羽のようにふわふわ。剛か柔で言えば柔。

 

わかば
f:id:PoMec:20170220231000j:image 

1歳12ヶ月♀ 誕生日は3/12

甘えん坊で構ってちゃん。大人しくはないが、暴れ回るという意味ではなく、「撫でて撫でて」と執拗に迫ってくるという意味(けんぞうは撫でられたがらないので、相対的にそう見えるのかも)。

けんぞうよりかっこいい顔立ち。人見知りはしない。毛質はけんぞうより硬め。剛か柔で言ったら柔。

 

ちなみにけんぞうとわかばには血の繋がりはありません。

 

 

「けんぞうとわかば」という名前でTwitterもやっています。

 

写真はこの時のですね。

よろしければフォローを。

 

最近は更新していないんですよね。ぼちぼち更新せねば。

 

ただうとうとしてるだけの動画です。かわいい。

 

ちょっかいを出した動画です。かわいい。

 

 

うちの犬たちを今後記事にするかはまだわかりませんが、その時はよろしくお願いします。

 

今日は、この辺で。