ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

下水管とOVERWATCH

こんにちは、ぽめcです。

 

今日がバレンタインだからって特別な事を記事にしたりするつもりはありません(誰も何も言ってない)。あんなのは他の有名なブロガーさんに任せておきます。

 

今「ガイアの夜明け」というテレビ番組を見ているのですが、東京都には交換するべき下水管がおよそ1800kmもあるらしいです。交換は2週間で30m?ほどできるとやっていたので、単純計算でも…

 

どのくらいかかるんですかね?

 

計算してみましたがよくわからない結果になりました。

1800km→1800000mにして、2週間で30mだから1日で約2.14m。1800000÷2.14で全交換できる日数が841121日。年になおすとだいたい2304年。

 

うそだろ?

 

この計算が合ってるかどうかは計算ができない僕にはもうどうすることもできないですが、凄いかかるんですね。

 

 

話が今日書こうと思ったこととだいぶかけ離れたので戻しましょう。

 

f:id:PoMec:20170214224653j:image

OVERWATCH買いました。

どんなゲームなのかはまだやってないのでわかりません。

FF15の時の友人に誘われたので買いました。曰くFPSのようなゲームらしいです。

僕も少しYouTubeで見てみたのですが、キャラによって立ち回りが違うようです。FPSをやったことがない僕は、FPSというのは武器によって立ち回りを変えるイメージがあったのですが、このゲームはキャラによって装備されている武器が違うのと、それぞれの役割によって何をするのかが分かれているみたいでした。そういう点ではなんだかLoLに似たような感じだなという印象を受けました。

 

今初期ダウンロード中なので、終わり次第やってみたいと思います。

 

 

今日は、この辺で。