ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

健康診断

こんにちは、ぽめcです。

 

バイト先の会社は毎年健康診断を受けるのが決まりらしく、僕もそれに従って健康診断を受けました。特に問題はありませんでしたが、視力が大変でした。

 

視力検査で出た結果が、左1.5 右0.0 でした。なんだそりゃ。

 

ちなみに左は1.5もないはずです。

僕は高校くらいから目が悪くなり、メガネをかける事があるのですが(裸眼でも生活できるので、普段は裸眼です)、かなりのガチャ目で、半年ほど前に測ったときは左0.6 右0.08でした。

 

今回の検査は右目が測定不能(0.0xということ)という意味での0.0らしいのですが、さすがに左が1.5まで上がってるのはどうなんでしょうか。それでも僕の左目は検査の時にあのCみたいなマークが最後まで視えたのでもうよくわからないです。

 

また目が悪くなったと思っているので、近いうちに眼鏡屋に行って視力の検査してレンズを変えてもらおうと思います。

 

適正視力になるように矯正すると、左右の度が違いすぎて感覚がおかしくなったり、頭が痛くなったりするためにそこまで度を強くできないのがね…メガネかけてもそんな変わんないんですよ。気持ち変わるくらいで。

 

視力が正常な方は、悪くならないようにした方がいいですよ。といっても遺伝とかあるらしいですからね。僕も遺伝と言われました。

 

今日は、この辺で。