ぽめcの脳内を晒す場所


ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

(ある意味)すんげえ財布

雑記

こんにちは、ぽめcです。

 

サブとして使える財布が欲しかったので買いました。

 

もともと僕の持っている財布は手軽に持ち運べるような薄さではなく、カバンに入れとくようなタイプのやつで、どこかにふらっと行く時に携帯できないのか不便でした。

f:id:PoMec:20170201222606j:imagef:id:PoMec:20170201222615j:image

こちらが愛用しているALZUNIというところの財布です。

コンチョはもともと(たしか)1セント硬貨だったのですが、星型のコンチョがあったのでこちらに変更(別途料金はかかる)、赤が好きなので中地の色を赤にしたところ、キャプテンアメリカ感が出てしまいました。

 

f:id:PoMec:20170201223258j:imagef:id:PoMec:20170201223303j:image

一方こちらが新しく買った財布です。薄い。

実はこれ、Amazonで980円で買いました。

 

 

これです。欲しかったのが「安価でぞんざいに扱える壊れても困らないような財布」だったので、これに決めました。レビューの評価が低いのも買う決め手になりました。言わば興味本位です。

 

評価

結論から言うと星1つあげられるかどうかです。財布というより、「財布の形をした幼児向け玩具」といった所でしょうか。

 

まずどのような形で届いたのかという点ですが、ダンボールの中に入っていました。まぁAmazonですから、配送されますよね。ただね、

f:id:PoMec:20170201224715j:image

ダンボールでかすぎ

f:id:PoMec:20170201224810j:image

財布が入るダンボールはこの大きさ以上しかないのでしょうか?

 

ただここは評価対象外ですよね。ただ配送されてきただけですから。ダンボールが大きかろうと、それで商品の評価が下がるのはおかしいです。

 

次に、財布が入っていた黒い箱です。

f:id:PoMec:20170201225031j:image

わかりますでしょうか。何か力を加えられたような歪み方をしています。右手前なんか千切れてますよ。

f:id:PoMec:20170201225157j:image

その影響かわかりませんが、財布もダメージを負っていました(右下)。

僕はこの財布をぞんざいに扱うために買ったので、傷などはそこまで気にしないのですが、やはり最初からこういうのがあると気分が悪いですね。

 

肝心の中身です

f:id:PoMec:20170201225408j:image

見た目に関しては言うことはないです。こんな感じのを欲していたので。

 

問題は機能的な面でした。

 

f:id:PoMec:20170201225606j:image

小銭入れのチャックがサビついているのか、触ると何だかザラザラします。

 

衝撃的だったのが、

f:id:PoMec:20170201225730j:image

こちらのカード入れ。1番下のカードを入れるところは窓付きになっている

 

 

…と思いますよね?

 

こんなの、「窓が付いてるカードを入れる場所」と認識しますよね?

 

 

フェイクでした。 

 

こちらの窓は「カードが1枚入りそうな空間があるだけ」の空間でした。

f:id:PoMec:20170201230311j:image

フェイクだと信じたくなくて窓に指突っ込んで入口を探したところ、入口を作ってしまいました。

赤子の手をひねるよりも簡単に壊れました。

f:id:PoMec:20170201230533j:image

裏を見ると、ただノリでくっつけているだけでした。そりゃ取れるわ。

 

 

これが財布だって言うんだから、人生わからない事だらけですね。

 

別にこの財布を売っているブランドをバカにしてこんな記事を書いているわけではありません。そこだけは頭に入れておいてください。

 

まとめ

僕は先に述べたように、「安価でぞんざいに扱える壊れても困らないような財布」を求めてこの商品を買いました。なので怒りなどはなく、「これブログのネタになったわ」と寧ろプラス面で働いたので良かったのですが、本当に財布が欲しいときは、安いからといってむやみに安物に手を出すのは決して良い選択ではないと思います。そのことを踏まえた上で、買い物をしましょう。

 

 

今日は、この辺で。