ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

ニュースで流れてた

雑記

こんにちは、ぽめcです。

 

ニュースを見ていたら、BGMで「恋のダイヤル6700」が流れました。この曲を聴いて思い出したのが「そーなんだ!」っていうアニメです。知ってる人いますかね?たしかもっと長い名前だったと思うのですが、思い出せません。

このアニメは得られた知識を「そーなんだ!」と言って何かで勝負するような感じのアニメだったと思います。何せ10年以上前なのでほとんど覚えてなく…

本物のダイヤモンドはブラックライトで照らすと光るというのもこのアニメで知りました。

 

 

そーなんだ!

 

 

って思いました?

 

ちなみに僕がリアルタイムで初めて見た深夜アニメは「ゼロの使い魔」です。なんとも刺激の強いアニメからのスタートだと思います。そんなゼロの使い魔の小説最終22巻が2月24日に発売です。僕はアニメだけなので買わないと思います。これを機に1巻から買ってみるというのもアリか?

 

今日は、この辺で。