ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

漫画紹介#現代魔女図鑑

こんにちは、ぽめcです。

 

漫画紹介も定期的なものになってきました。別に記事にする事が何もないとかじゃないです。そんな事ないです。ほんとです。

 

紹介する漫画

『現代魔女図鑑』です。

f:id:PoMec:20170126230657j:image

 2014年発行 著:伊咲ウタ 定価574円+税

 1~5巻まで出ていて、完結しております。

 

ジャンルはファンタジーです。青春もかな?

 

人物紹介は省かせてください。この漫画はオムニバス形式で、話ごとのメイン人物が結構いるので……

 

内容紹介

前述したように、オムニバス形式の全5巻からなる青春ファンタジー漫画です。この場合におけるオムニバス形式は、1話から多くても数話で完結する話をまとめたものになります。短編集ですね。

 

「当摩(とうま)」と呼ばれる街に住む魔女たちの話なのですが、この世界では男の魔女も存在します。

魔女に必要なのは魔女の血であり、そこに性別は関係なく、魔女の素質がある者の事を「魔女の才能(ギフト)持ち」と1巻で言われています。

 

 

男の魔女が存在するっていうのは良いですね。魔法使いたいですし。それなら「魔法使いでよくね?」っていうのは野暮ですよ。

 

f:id:PoMec:20170126231200j:plain

人物紹介は省きますが、この子だけは紹介させてください。

河野ありす

当摩の高校に通う高校生で「魔女部」の部長(も何も、河野1人しかいない)。廊下で魔女のコスプレをして露店を出す変人。だが美人。

 

可愛い。ほんと可愛い。

 

この子の話をもっと見たかった。

 

 

どの話も基本短いのですが、その中に溢れんばかりの内容が詰まっているので、おすすめです。

 

1巻最後の話に出てくる

「私は

  死んでやっと

     ただの人間になれたから」

の1文が好きです。

 

 

投稿ぎりぎりになっちゃった。

今日は、この辺で。