ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

ぼくはえりぃとだいがくせい

こんにちは、ぽめcです。

 

大学が月曜の1科目で終了します。

通常授業は1科目90分ですが、試験期間は60分で終わります。

家〜大学の片道の時間>通常授業1科目分 ですから、そりゃもうめんどくさいですよ。

 

 

僕の大学は春期秋期の2学期制で、現在は秋期に当たるのですが、今期はエリート大学生しすぎました。

 

エリート大学生とは

エリート大学生とは、単位取得必要最低回数以外は欠席し、授業に出席してもまともに講義を聞かずにゲーム・睡眠を行う大学生の事である。

 

 

実際にそんな定義はありません。友人たちの間で使われている皮肉のようなものです。

 

 

授業は15回あり、僕のところは1/3、つまり5回までの欠席は大丈夫でした。もちろん教授によって3回や6回など様々なので一概には言えませんが、通常なら5回までの休みなら単位認定の範囲内でした。気付いたらそのギリギリの4,5回休んでいました。絶対に休んではいけない必修科目は1度も休んでいませんが、それ以外は結構休んでいます。エリートですね。

 

そんなエリートでも、試験を受けます。単位も取るでしょう。こんな感じで生きてきたエリートたちがいずれ社会に放出される。考えただけで凄いですね。

 

まぁ僕は来年度からは

ゼミ!

研究!

レポート!

と、某トリオの三戒のようなものが待ち受けているので、えりぃとしてられるのも今のうちでしょう。

あ、レポート地獄はとっくに始まってるので若干の耐性はありますね。

 

楽しみだ(血涙)

 

 

今日は、この辺で。