ぽめcの脳内を晒す場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

漫画紹介#ハッピーシュガーライフ

 

こんにちは、ぽめcです。

 

今回は漫画紹介をしようと思います。

ただ、いろいろ調べてみたんですけど、やっぱり著作権とかいろいろな権利が絡むらしいですね。めんどくさい

 

とりあえずそういうものを侵害しないようにしていきますが、「これってどうなの?」とかありましたらコメントなり僕のTwitterなりに贈ってくれるとうれしいです(露骨な宣伝)

 

さて、ネタバレにならないように紹介していきます。

 

 

紹介する漫画

『ハッピーシュガーライフ』です。

f:id:PoMec:20170115221150j:plain

2015年発行 著:鍵空とみやき 定価571円+税

現在4巻まで出ています。

ジャンルとしては、純愛サイコホラーに分類されるようです(wikipedia情報)

 

本屋で面白そうな本がないかとぶらぶらしてたら、気付いたら手に持ってました。まあ買いましたよね。表紙買いです。

 

 

人物紹介

松阪さとう

高校1年生。かわいい。1巻と3巻の表紙の女の子。相当な闇を秘めています。1巻の表紙だけ見るとヤバそうなやつですが、こちらをご覧ください。

 f:id:PoMec:20170115223642j:image

 かわいい

こんなにかわいい一面を持ちながら、表紙のような狂気さも併せ持つ…イイネ

神戸しお

少女。かわいい。2巻と4巻の表紙担当。年齢は今のところ不明。本当の意味で無知。行方不明の女の子?

 

 

この二人が関係してくる物語です。

 

一応サブもちょっとだけ。

 

飛騨しょうこ

さとうの友達。「しょーこちゃん」とかよばれてる。

北梅川

さとうの学校の先生(学年主任だったかな…?)。変態

三星太陽

さとうのバイト先の男子。ロリコンになる

 

 

……まぁなんか個性的な方々が多いです。

 

あらすじ…程でもないけど内容

 

 

 女子高生・松坂さとうと少女・神戸しおの生活と絆、そしてその周囲を取り巻く環境を描くが、さとうはしおとの生活を守るためなら手段を選ばない。いわゆる「ヤンデレ少女」を描く作品。単行本は2016年11月現在、4巻まで刊行。

 

こちらはwikipediaの引用です。これを見る限りだとヤンデレものであると伺えますね。

 

まてよ?

 

女子高生・松坂さとうと少女・神戸しおを描くヤンデレもの

 

はいそうです。この女子高生は男が好きなんじゃなく、この少女にを見出しています。

 

 

 f:id:PoMec:20170115225517j:image

1巻の裏表紙です(バーコードは何かモザイクかけた方がいいかなと思いかけました)。ちょこんと座って笑っているのが神戸しおです。かわいいだろ?

 

騙しても

     きっとこれが「愛」なのね。

犯しても

     彼女はそう思いました。

奪っても

     この想いを守るためなら、

殺しても

     どんなことも許される。

いいと思うの。

 

 

この「愛」を守るためなら何をしてもかまわない。…センスありすぎじゃないですか?

 

 

最後に

僕は現実では御免ですが、漫画やアニメの中だったらこういうどろどろしたモノを見るのが好きです。なんかこう…美しいとか綺麗とか、そういう表現が合っていると思います。4巻の最後に5巻が春ごろ出ると書いていたので、楽しみです。

amazonのリンクを貼っておきますので、さとうをはじめとするキャラクターの可愛さと狂気を楽しんでいただけたらと思います。

 

今日は、この辺で。

 

ハッピーシュガーライフ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

 

 

ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)

 

 

 

ハッピーシュガーライフ(3) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(3) (ガンガンコミックスJOKER)

 

 

 

ハッピーシュガーライフ(4) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(4) (ガンガンコミックスJOKER)