ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

お待たせPS4

こんにちは、ぽめcです。

 

9時半ごろPS4やらモニターやらが届きました。

f:id:PoMec:20170106150914j:image

f:id:PoMec:20170106150923j:image

文明開化じゃ。

 

f:id:PoMec:20170106151015j:image

取り出してみると、真ん中におなじみのマーク、その周りにマルバツ四角三角がついてますね。これはコントローラーのボタンを意識してあるのかな?

 

…と思ったらこれ裏面なんですね。滑り止め的なアレなんですね。凝ってるなあ。

 

設置は省略して、

f:id:PoMec:20170106151449j:image

無事初期設定らしきものを終わらせました。

 

ここからよくわからず、PS plusがとかマイクとかFBとの連携とか色々出てきて、気づいたらアカウントが3つになってました。

 

ここら辺はPS4をもってる友人に一番使いやすいであろう設定などを聞いて、その通りに設定しなおしました。

 

さて

 

いよいよ

 

ソフトを入れます

 

f:id:PoMec:20170106153201j:image

 

…長すぎないすか?

 

ちなみに、アップデート開始直後は

f:id:PoMec:20170106153143j:image

3時間かかると出ました。すごいな。

 

ff15を買った友人が「無線だとアップデートに時間がかかる」と言っていたのですが、まさか3時間もかかるとは。

 

ご安心を(僕自身に向けて)

 

このモニターにはpcからの接続もしてあります。

 

f:id:PoMec:20170106153153j:image

出力切り替えで、

f:id:PoMec:20170106153657j:image

pcの画面に変わります。この状態で今記事を書いています。

ただ、電力的な問題が起こりそうで怖いです。モニターは別ですけど、pcとPS4とスピーカーその他周辺機器の電力を1箇所から取ってる状態です。心配だ。

 

まぁ問題が起こったらその時はそのときでしょう。任せたぞ、未来の自分。

ひとまず、アップデートが終わるまで待って、それから遊びたいと思います。

 

話が変わりますが、その友人から

FF15のパッチ(?)が新しく出るらしく、そのアップデートでオンラインで4人までパーティー協力して冒険できるようになるらしい

と聞いて、いい機会だと思い今回購入に踏み切りました。ただあくまで「できるようになるらしい」なので、できなかったら面白いです。笑

 

さて、楽しみだ。

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする