ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

おみくじ

こんにちは、ぽめcです。

 

また日付が変わってからの更新になってしまいました。ここ最近23時50分くらいに思い出すことが多いです。なるべく当日中に更新したいですね。

今週のお題「2017年にやりたいこと」が決定しました。笑

その日のうちに更新する

これを目標に程よく頑張りたいと思います。

 

さて、今日は家族で初詣に行きました。僕は昨日行ったから初じゃないか。

場所は千葉県の寒川神社です。ここは家族と毎年行ってます。

f:id:PoMec:20170103005525j:image

いい天気で何よりです。

お賽銭をして、おみくじを引きました。

 f:id:PoMec:20170103005835j:image

小吉でした。たしか去年も小吉でした。変化が欲しかった、、、

細かく見ていきましょう。

  • 願望

「至誠の心で事に当たれば万事解決し 叶います」

至誠とは誠実なことだそうです。つまりまじめにやれってことですか。

  • 待人

「誠心が通じ 来ます」

来るみたいです。てか、「待人」ってなに?誰のこと?

 

調べました。どうやら待人は自分にとって運命の人や転機をもたらす人の事で、何かに限定されているわけじゃないみたいです。

なので、自分にとって良い方に転がるアクションがあると考えていいみたいです。

  • 恋愛

「自己主張ばかりしないで譲り合えば成立します」

……なるほど。としか言えないですね。笑

  • 病気

「信神専一にすれば癒る」

どう意味ですかね?神を信じ続ければ治るって意味なんですかね。調べてもよくわかりませんでした。

 

関係ありそうなところをピックアップしました。小吉にしては良い方なんじゃないですかね。

 

まぁ結局、どんな結果を引こうが自分でアクションを起こさないと何も変わらないんですけどね。

 

良いこと言った。

 

今日は、この辺で。