ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

新年

明けましておめでとうございます、ぽめcです。

 

気づいたら元旦終わってました。昨日中に投稿したかったけど、仕方ないね。

 

疲れたのでパパッと書いて寝ます。

 

 

まず移動コースを書くと

池袋→東京→渋谷→新宿→千葉→東京→赤羽→原宿

でした。千葉がいい味出してますね。

 

まず友人たちと池袋に集合しました。

f:id:PoMec:20170102000040j:image

 なんだかんだ初上陸だと思います。

で、適当な居酒屋に入って時間を潰しつつ、どこで新年を迎えるか考えた結果、皇居外苑を目指すことになり東京へ。

渋谷はこの世の終わりのような場所になっているのはわかってたんで、人がいそうで且つそんな騒がしくない場所を考えていたら皇居になりました。謎です。

で、皇居外苑の前まで来たのはいいものの、

 f:id:PoMec:20170102000633j:image

…人が全くいませんでした。

しかも皇居外苑入れませんでした。

そしてこのまま新年を迎えました。なんだこりゃ。

 

ぐだぐだのまま新橋まで歩き、そこから電車に乗って渋谷に。

 

着いたのは1時過ぎごろでしたが、なかなか人いました。道端で書き初めしてる外人とかいました。あとは女の人に無差別に声をかけてるチャラ男とかいましたね。

 

「あーやっぱうるさいな」と思いましたが、騒いでる奴らが飲んでる・手に持ってる酒の99.9%はスミノフでした。あんなんでよくあんなテンションになれるよなと思いました。可愛ささえ感じました。

 

早々に撤退した僕らは、おみくじを引きに明治神宮に行きました。徒歩で。

f:id:PoMec:20170102002202j:image

f:id:PoMec:20170102002243j:image

当たり前だけど結構混んでました。友人はこれでもいい方だと言ってましたが。

 

本殿(?)まで進みお賽銭をし、いよいよ目的のおみくじを引きました。引きましたが、完全に思ってたのと違いました。

大吉とか末吉とか書いてあるおみくじだと思っていたのに、「神様のお諭し」みたいな紙切れでした。こんな言い方は罰当たりですが。

それでも「THEおみくじ」を期待していたのでテンションだだ下がりでした。

 

その後新宿まで歩き、やることが無くなった僕らは、「10時にだいたい店開くから、それまで暇潰そう」という友人の意見から、千葉駅まで行くことに。往復で2時間ちょっと潰せます。ただ電車賃が往復1600円くらいするので改札は降りませんでした。

 

千葉駅に着いてすぐ帰るのも何してるのかわかんないので(すでに何してるのかわかりませんが)、朝ごはんたべれる場所が改札内にないか探しました。この時7時でした。改札内の店はほとんど8時から開店で全くやってませんでしたが、立ち食いそば・うどんのお店がやっていたのでそこで食べました。

f:id:PoMec:20170102003748j:image

わかめうどん。あったまりました。

 

食べ終わったら特にやることもないので東京に戻ることに。

新宿から乗ったことになってるので、新宿で降りられないので目的地を原宿に変更してなるべく時間をかけて原宿へ。故の赤羽です。

 

そして原宿でもひらすら歩き回り、昼前に帰りました。

 

歩き疲れました。そして眠いです。なので寝ます。

 

なんだかんだ言って楽しかったです。今度はあまり歩かない年越しをしたいです。

 

今日は、この辺で。