ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

お題機能を使ってみた

こんにちは、ぽめcです。

どうも「お題」というものがあるらしく、書く事に困ったりしたときに「こんな話で書いてみたら?」と提供してくれるみたいです。便利ですね。

 

という訳で今回はこの機能を使って記事を書いてみようと思います。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

今回のお題は、名前の由来ですね。

 

言うほど大層な話じゃありません。

もともと僕はSNSやゲームなどで「ぽんた」と名乗っていました。4,5年前くらいからですかね。

ただ、ゲームするときは可愛いからとか、装備アイテムとかが豪華だったりするので性別:女を選んでます。

せっかく女キャラ選んだんだから、名前も可愛い且つ被らなそうな名前にしようと思い、1年ちょっと前に名前の変更を考えました。

 

最初に浮かんだのは「ぽん子」

…安直でつまらないですね

次が「ぽんぽこ」

いや、可愛いんですけど、ちょっと僕には可愛すぎました。

「ぽこ」

…なんか違う

どうでもいいですが、「ぽ」が最初なのは何となく決まってました。

ここで思い浮かんだのが「ポメラニアン」です。なかなか女の子っぽいチョイスだと思いました。女の人を馬鹿にしてる訳ではないです。

ただ、ポメラニアンだと長いんで、「ぽんた」と同じ三文字くらいにしようと思ったんですけど、「ポメラ」って…

微妙すぎる。

女の子といえば、僕が中学生くらいの頃に「○○ちゃん」を「○○c」って書くのが女子の中で流行ってたと思います。ここからcをもらいました。

「ぽめc」の誕生です。ひらがななのはカタカナより緩さがあると思ったからです。

 

というわけで、読み方的には本来「ポメちゃん」なんですよね、でも僕は「ぽめしー」って読んでます。この名前を呼ぶ機会なんて恐らくないと思いますが、もし機会があったら、呼び方は「ポメちゃん」でも「ぽめしー」でも何でもいいです。

 

ただ、書くときは「ぽめ」がひらがなで「c」は小文字です。

 

それでは、 この辺で。