ぽめcの脳内を晒す場所


ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

柴パン

こんにちはぽめcです。

 

f:id:PoMec:20170414230528j:image

 

見てください。面白い形のパンです。

どうも柴犬をモチーフにして作られているそうです。色黒だなおい。黒柴なのでしょうか。

 

中にはサワークリームとしば漬けが入っていました。「柴」繋がりですかね?美味しかったです。

 

こういった何かの形を模しているものって興味を惹かれますよね。パンとかの手に取りやすいものだと特に。

 

またこんな感じのものがあったら買ってみようと思います。

 

今日は、この辺で。

友人と夜桜

こんにちは、ぽめcです。

 

今日はガッツリ授業を組んでいたので、なかなか学生してたと思います。

だいたいの授業は知り合いと受けるのですが、今日は1つだけ知り合いと共に受けず、1人で受けた授業がありました。そこで感じたのは、仲のいい誰かと受けるより、1人で受けた方が"授業を受けている"ということです。まぁ深く考えなくてもそうなのでしょうね。誰かといるということは、喋り(遊び)相手がいるという事になりますし。

 

さて、学校が終わってから高校の時の友人と会い、飲みに行きました。

f:id:PoMec:20170413231013j:image

その後、近くにあるかなりでかい公園(というか森に近い)に夜桜を見に行きました。さすがに散っていてあまり綺麗とは言いがたいものでしたが、なかなか楽しかったです。

f:id:PoMec:20170413231205j:image

ベストショット。なんだか儚さがあるようなないような、つまりよくわかっていません。

 

 

もう少し写真をうまく取りたいです。

 

今日は、この辺で。

停滞期?倦怠期?

こんにちは、ぽめcです。

 

ここのところ筆が乗りません。なんだか「書く」ということ自体が目的になってるような気がします。何かあればいいんですが、そんな事がポンポンあるような人生じゃないのでこればかりは仕方がないんですかね。

 

そんなことを考えてました。

 

これ以上は書けそうにないのでここまで。

 

今日は、この辺で。

今日の寒さは4月じゃない。

こんにちは、ぽめcです。

 

雨になると何もかもを投げ捨てるくらいには無気力になる僕は、今日のこの大雨に涙を流しました。

 

歩くだけで足下がびしゃびしゃになり、電車では他の人の傘が当たって濡れ、強風で傘をさしても横から雨が来る。

 

そして最も嫌なのがバンが濡れること。

 

何ででしょうね?昔からそうなんですが、何よりもカバンが濡れるのが嫌なんですよ。だからって自分が濡れてもいいってわけじゃないんですが、カバンが一番優先度が高いです。

 

正直梅雨とか耐えられないですからね。外に出る気力すらなくなります。

 

屋内にいるときに雨降って、外出る前に雨止んでほしい。

 

今日は、この辺で。

初日から危なかった

こんにちは、ぽめcです。

 

ぼくの登校初日が終わりました。まぁ普通でした。友人とはこの前のガイダンスで会った人とそうでない人がいるので、やっと全員会えた感があります。

 

初回授業は大体の授業が今期の授業の説明だけなので、今回はすぐに授業が終わり、かなり楽でした。

危なかったのは少人数クラスの授業で、自己紹介をやったのですが、その授業が今日の最初の授業で、遅刻してしまいそうになりました。いや、ほんと遅刻しなくてよかった。遅刻してたら良い晒しもんですよ。

 

休みのうちに直していない生活習慣を直していかないといけないので、頑張ろう(?)と思います。

 

今日は、この辺で。