ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

準備万端

こんにちは、ぽめcです。

 

朝方の土砂降りの雨すごかったですね。みなさんの方は降っていました?

 

今日は昨日にも負けないくらいの天気の悪さで、明日以降のために電車の定期を買おうとしたのですがやめました。次買う機会は時間的に火曜日かな。

 

それでも授業のために必要なものを買いに行きました。

f:id:PoMec:20170409230633j:image

ダイソー印のクリアブック。

ここに授業で配られるものを科目ごとに入れていきます。

全科目をこれ1冊にまとめて毎日持ち歩くので当然学期末・学年末になるにつれて重くなっていきますが、授業の準備でカバンの中身を入れ替えて「あ、忘れた」なんてことになる人間なので、これが一番安全です。

 

というか準備と言ってもこれ1つなんですよね。あとは筆箱と…そのくらいです。授業によって辞書とかをもってくくらい。

 

f:id:PoMec:20170409231108j:image

左が去年1年間使い続けたクリアブック。かなり重い。

さすがにこの重さをまた繰り返すのは嫌なので、今回は前回の半分のポケット数のものを買いました。前回が40ポケットで、今回が20ポケットです。1ポケット1科目なので今回のは20科目分は入りますが、ギッシリ詰めたくない性分なので半年で交換しようと思います。前回のも10ポケットくらい空いていてこの厚みなので。

 

どのくらい厚くなるのか見ものです。

 

 頼むから明日はいい天気になってくれ。行く意欲がなくなる。

 

今日は、この辺で。

雨か

こんにちは、ぽめcです。

 

昨日とは一転して天気の悪い1日だったと思います。雨降ってたなあ。

 

そんな中今日は髪を切ってきました。ここ数年で一番短くなりました。これからはもう暖かい季節ですしちょうどいいと思います。

 

いよいよ明日で休み最終日。何をして過ごそう。

 

今日は、このの辺で。

めっちゃ晴れたな

こんにちは、ぽめcです。

 

新学期初日です。いよいよ始まりました。

が、僕は全休なので休みです。やった。

 

今日めちゃくちゃ晴れませんでした?気温も高めでしたし。

f:id:PoMec:20170407223548j:image

外をぶらぶらと出歩きました。いい天気だ。

 

そういえばまだ花見をしていないんですよ。友人たちとの予定が合わず。

この調子だと今年はやらないのかな〜。

 

来年に期待します。

 

今日は、この辺で。

 

登校日<休日

こんにちは、ぽめcです。

 

時間割を組みました。

その結果、

平日5日間のうち、2日間休みになりました。

つまり土日合わせて週4日休みとなったわけです。大丈夫か?

週の7分の4が休みになったのは言うまでもなくこれが初で、こんなに休んでいいのかという気にすらなってきます。

 

まぁ勉強なりバイトなりやる事はあるので、そのための時間が増えるのは嬉しいです。

 

休日のほうが日数が多くなるんですよね。こんなのいままで考えられませんでしたよ。これが大学生の特権てやつなのか。違うか。

 

今日は、この辺で。

ぽめc生誕祭

こんにちは、ぽめcです。

 

今日4月5日は、僕ことぽめcの誕生日です。またひとつ歳をとりました。何歳なのかはご想像にお任せします。

 

f:id:PoMec:20170405201651j:image

じゃん。

シンプルな二つ折り財布。

f:id:PoMec:20170405201714j:image

ALZUNIというブランドのものです。

実は(?)僕はALZUNI信者で、小物系はALZUNIのものばかりを使っています。

 

 f:id:PoMec:20170405225948j:image

長財布とか、

 f:id:PoMec:20170405225956j:image

ベルト

 f:id:PoMec:20170405230003j:image

パスケース

 f:id:PoMec:20170405230008j:image

腕時計

 

そして今回の二つ折り財布で、5つめですね。この二つ折り財布はサブの財布として使おうと思います。

 

ケーキ食べた。

f:id:PoMec:20170405222609j:image

ミルクレープ。美味しかったです。かなり甘かったですが。紅茶とすごく合いました。

 

みなさんからのプレゼントは、スターとブクマとpvでいいですよ。

 

…調子に乗りました。

 

良い一年を過ごせたらと思います。

 

今日は、この辺で。