ぽめcの脳内を晒す場所


ぽめcの脳内を晒す場所

思ったこととかを書いていく箸休め的なもの

今日で投稿が継続1ヶ月だ

こんにちは、ぽめcです。

 

気づいたら今日の記事で継続投稿1ヶ月です。凄い。

 

もしかしたら「1ヶ月なんか」とお思いの方もいるかも知れませんが、1ヶ月でも継続するのは僕にとっては凄いことです。1ヶ月継続して記事を投稿することができたのは、このブログを見てくださる人がいたおかげです。

 

「生活上必要なもの」であるなら続けるのは容易ですが、ブログはそうとは限りません。僕に限って言えば、そもそもブログなんかしなくても生きていけます。何も書くことがないからと言って投稿をしなかったり、たまたま投稿を忘れてしまったりすると、そのままズルズルと投稿しない日が増え、フェードアウトしてしまいます。なので、なんでもいいから何かを必ず投稿していました。

 

今後もそういった投稿があるかもと思いますが、その時は「頑張って継続してんのね」と暖かい思いを抱いていてください。

 

よろしくお願いします。

 

今日は、この辺で。

「特別お題」とかいう特別なお題

こんにちは、ぽめcです。

 

特別お題「おもいでのケータイ」

 

普通のお題のほかに、こういうのがあるんですね。知りませんでした。

 

auおもいでケータイグランプリ」という名前ですが、僕はずっとdocomoを使っているのでauは一度も使ったことがありません。すでにおかしいことになっていますが、

「あなたにとって歴代No.1のケータイ」は何ですか? あなたとそのケータイのおもいでについて教えてください(キャリアや機種は問いません)。

とのことなので、auという名のついたものにdocomoをぶつけたいと思います。

 

僕のおもいでケータイ

と言っても、今使ってるiPhone5sが一番使いやすく気に入っているので、「おもいで」というのではないのかなーと。

 

以前はdocomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使っていました。

f:id:PoMec:20170309220541j:image

docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09D トップ|NTT DOCOMOラインアップ |AQUOS:シャープ

まだ売ってるんですかね?

 

初めてのスマートフォンでした。 

今では不自由なくできますが、購入当初はフリック入力に苦戦しました。(笑)

ガラケーの打ち方も設定であったと思うのですが、やはりスマホといったらフリック入力ですよね。今ではこちらの方が圧倒的に早いと思います。

 

あのころは「Temple Run」というゲームアプリが流行ってたなぁ。

 

このスマホは2年使ったのですが、最後の方はバッテリーの持ちがほんとに悪かったですね。ゲームなんてするもんなら1時間足らずで無くなってしまった記憶があります。それに発熱もすごかった。

 

そして電源ボタンが反応しなくなったのをきっかけに、新しくすることにしました。その時にはもう「時代はiPhoneっしょ!」みたいな感じで周りの人はiPhoneユーザーまみれだったので、僕もiPhoneにしようかなと思い、その時売っていたiPhone5sにしました。

iPhone5sにしてからもうすぐ3年になりますが、バッテリーの減りは前のよりはありません。ゲームしていたらそりゃ減りは早くなりますが、それでも前のよりは遅いので、現状満足しています。

 

本来なら新しくするのがいいんでしょうが、どうも変える気になれない。こいつが気に入ってます。

僕の手が小さいというのもあり、ちょうどいいサイズ感が良いので、この大きさのケータイが出たら購入を考えます。考えるだけかもですが。

 

今日は、この辺で。

 

sponsored by KDDI

突然の外出

こんにちは、ぽめcです。

 

昨日、22時ごろから急遽友人とご飯を食べに行くことになりました。

f:id:PoMec:20170308202324j:image

◯座という串焼き屋に行きました。0時半くらいまでいました。

 

昨日の記事で書いたようにカラオケに行きたくなっていたこともあり、解散後ヒトカラ行きました。やっちまったよ。

f:id:PoMec:20170308203444j:image

2時間歌ったのですが、お酒を飲んだ後にカラオケはやめたほうがいいですね。声は思うように出ないし、喉が痛くなりました。楽しかったですけどね。

 

帰り道にあった公園に

f:id:PoMec:20170308204948j:image

梅ですかね?よくわからないのですが、近くのライトがこの木をいい感じにしてました。ちなみにこの時3時前です。

 

よく寝れました。

 

今日は、この辺で。

カラオケの十八番について書いてたらカラオケ行きたくなってきた

こんにちは、ぽめcです。

 

今週のお題「カラオケの十八番」

 

とういうことです。書いてみます。

 

 

 

ここ1年はカラオケに行っていないと思うのですが、それまでは週1,2の頻度でカラオケ屋(でいいのか?)に1人で行ってました。ヒトカラです。理由としては上手くなりたいってのもあったんですけど、その時していたバイトの近くにカラオケ屋があり、いつもそこで時間を潰してからバイトに行っていました。その生活を1年ほど続けましたかね。さすがにこれを始める前より上手くはなったと思います。ただ、先もあったようにここ1年は行っていないので元に戻ったかもしれないですね。

 

 

 

歌うもの

邦楽、洋楽、ボカロ、アニソン、基本何でも歌います。上手い下手はさておき。

そしてカラオケで1,2曲目に歌うものは僕の中で決まっています。いわゆるルーティンってやつですね。これを初めに歌うとこれ以降の曲も声が出てるような気がします。一度ルーティンを無視して歌ってみたのですが、コレジャナイ感が半端なかったです。

 

1曲目

銀河鉄道999 - ゴダイゴ

 

 

1曲目から世代じゃないんですよね…でもこの歌を歌わずにはいられない…

 

2曲目

My Dearest - supercell

 

この歌の雰囲気大好きです。というかsupercellが好きです。 告白とかもいいですよね。イチオシは星が瞬くこんな夜にです。ヒーローとかロックンロールなんですのとかも捨てがたい。

 

 

あとはBUMP OF CHICKENとかミスチル(歌えないくせに)とかHoneyWorksとかポルノグラフィティとか、ほんとにいろんなもの歌ってますね。

 

誰かと行くときは、もちろん人によって「これは歌わない」とかあります。アニソンやボカロに耐性がない人はいますからね。そういう意味ではあのルーティンも変わることはあります。

ルーティンとか言ってますけど、別にルーティンで90点超がでる…とかはないです。年に数回出ればいい方です。

 

こうやって書いてると行きたくなりますね。今度ヒトカラするかー

 

今日は、この辺で。

僕のブログを紹介してくれる方がいた

こんにちは、ぽめcです。

 

昨日、イワオイッセイ(@)さんの『さあ隠れ蓑を抜け出よう』というブログにて、僕のブログを紹介してくださりました。ありがとうございます。

僕のこんなブログを紹介するのは、かなり勇気がいると思います。その点では、この方は勇者なのかもしれません。

 

もし僕のブログを紹介したいという変じ…勇者がいましたら、じゃんじゃん紹介しちゃってください。その際は連絡してくださると嬉しいです。

 

今日は、この辺で。